メンタルを安定させ、かつコントロールする方法が学べる本

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)
スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)エクナット イーシュワラン Eknath Easwaran

早川書房 2001-03
売り上げランキング : 24191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現代人の悩みと言えば、スピード感。
別に昔は良かった!という言うつもりは毛頭ありませんが・・・w

メンタルコントロール
今日においては、結構なスピードで世の中が回っています。
その速さについて行こうとして、疲弊したりしていませんか?
なので、メンタルコントロールによるセルフケアが大事だと思います。

この書籍では、意識・メンタルのコントロール方法や集中力に関して細かく書かれており、
色々参考になりました。

「コーヒーを飲んでいるときはコーヒーを飲みなさい。おしゃべりをしているときはおしゃべりをしなさい。心をぐらつかせてはなりません」これは、いつもいつも心をぐらつかせているわたしたちにとって、的を射たアドバイスです。
一時にひとるだけのことをやるなんて、とうてい無理だと思っているのですから。
〜スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法、エクナット・イーシュワラン、訳:スタイナー紀美子、早川書房、p98〜

著者は、メンタルコントロールの重要な事柄として2つのポイントを繰り返し説いています。
1.何かの行動をする際には、一点に集中する。
2.負の感情を抱いた際には、それをすぐに認識し、素早く心を落ち着ける手段を取る。


怒り易い・心を乱し易いあなたには、一度手に取ってみる事をオススメします。
(勿論、それ以外の方にもオススメしますが)

ではでは~

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【メンタルを安定させ、かつコントロールする方法が学べる本】

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)エクナット イーシュワラン Eknath Easwaran 早川書房 2001-03売り上げランキング : 24191Amazonで詳しく見る by G-Tools現代人の悩

まとめ【メンタルを安定させ、】

スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)エクナット イーシュワラン Eknath Easw

Post a comment

Private comment

Profile

すいぼつ

Author:すいぼつ
関西まだおです。
本が好きなので、レビューとか考察メインになると思います。
性とか心理の話が多いかと。
時々、料理とかの写真乗っけたり、アニメや同人を語るかも。
よろしくです~>_(:3」∠)_


Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
access counter
online counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

twitter
book log