星を継ぐもの

星を継ぐもの (創元SF文庫)星を継ぐもの (創元SF文庫)
ジェイムズ・P・ホーガン 池 央耿

東京創元社 1980-05-23
売り上げランキング : 375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友人から借してもらったので、読みました。
自分は、こういう系統に関してはかなり疎いので、
初心者向けをチョイスしてくれた友人には感謝してますw

内容としては、すごく面白いですね。
宇宙とか科学の話が好きな人はかなりのめり込めると思います。

基本的には、月面で見つかった人間らしき生物と人間の進化における関連性の謎について、
謎解きを延々としています。
全貌がだんだん紐解かれていくにつれて、
まだかまだかと、グイグイページを進めてしまう面白さがあります。

ネタバレは出来ないので、内容について書くことはできませんが、
最後になって、タイトルの意味がそういう事だったのか!!
と気が付かされて、軽く鳥肌が立ちました。

問題?というか、欠点としてはやたら科学的な用語が多いことですね。
漢字も多いので、ササッと早く読めるようなものではないと思います。
読み物としては、少し時間を取るかと

SFをちょっと読んでみたいんだけど、初めは何読んだらいい?って聞かれれば、
これをオススメします!

ではでは~

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【星を継ぐもの】

星を継ぐもの (創元SF文庫)ジェイムズ・P・ホーガン 池 央耿 東京創元社 1980-05-23売り上げランキング : 375Amazonで詳しく見る by G-Tools友人から借してもらったので、読みました。自分は、こ

Post a comment

Private comment

Profile

すいぼつ

Author:すいぼつ
関西まだおです。
本が好きなので、レビューとか考察メインになると思います。
性とか心理の話が多いかと。
時々、料理とかの写真乗っけたり、アニメや同人を語るかも。
よろしくです~>_(:3」∠)_


Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
access counter
online counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

twitter
book log