コードと英語を同時に学習できるサイトcodecademy

久しぶりの更新です!

なんか、GWは旅行とか実家の手伝いとかバタバタしてた上に、
先週末はSalyuのコンサートに行くなどで、随分更新が滞ってましたw
すいません。

codecademyというサイトを少し使ってみたので、紹介したいと思います。

ここではJavaScriptやHTML, CSS等を学習する事ができます。
Web制作向けのコード学習サイトですね。

基本的には、指示されたとおりにコードを入力していく感じになります。

1.まず、最初に登録する際には下記の画面にて入力を求められるので、
  指示されたとおりにコマンドを打っていきます。

code001-2.jpg




2.一度、サイトを抜けて1の説明の画面に戻り、1.の画面のlearnを押すと下の画面になります。
  青文字で記載されている部分を押すとリンクになっており、押すとコードの練習画面に移動します。

code002-1.jpg




3.右側に説明文があり、書かれた通りにコードを入力していくと、
  次の問題が現れてどんどん課題を進めていくことが出来ます。

code004-1.jpg


まとめ
とまぁ、こんな感じでJavaScriptとかを勉強できます。
初めてコードを触る人でも、ちょっとこの部分が弱いかな?という節が思い当たる人でも使えるかと。
英語で書かれていますが、難しい単語は使われていませんし、
英文読解の勉強にもなると思いますので、週末にコードの勉強したいという人にはオススメだと思います。

ではでは〜

Post a comment

Private comment

Profile

すいぼつ

Author:すいぼつ
関西まだおです。
本が好きなので、レビューとか考察メインになると思います。
性とか心理の話が多いかと。
時々、料理とかの写真乗っけたり、アニメや同人を語るかも。
よろしくです~>_(:3」∠)_


Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
access counter
online counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

twitter
book log